Home > 送別・定年退職の記念品 結婚記念日のプレゼント 金婚式・銀婚式のお祝 > 結婚記念日の喜ばれる贈物とは

結婚記念日の喜ばれる贈物とは

結婚記念日の贈物には何が喜ばれるでしょうか。
あらためて考えて見ても、結婚記念日の贈物といっても色々とありますから難しいですよね。
結婚記念日の贈物を贈る相手によっても違っているかもしれません。
日本の結婚記念日の贈物といえば、互いに結婚記念日を祝う贈り物が主流で、家族から結婚記念日に贈物を贈るとう習慣はあまりないような気がします。
アメリカの結婚記念日には、友人や家族などを呼んで結婚記念日のお祝いのパーティーを開催するということもよくあるそうで、その時には結婚記念日の二人にちなんだ贈物をたくさん贈るのが風習になっているようです。
映画などを見ると、レストランを予約して2人で食事をするというシーンをよく見かけますね。
結婚記念日の贈物をするなら、二人いとって記念になるようなものを贈るのがいいですね。
たとえば結婚記念日の贈物で喜ばれているものとしては、結婚した年に作られたワインなどが人気のようです。
結婚記念日の年号(ヴィンテージ)のワインを結婚記念日の贈物として贈るというのは、喜ばれると思います。
その他、例えば楽天市場には、ワイングラスに彫刻するサービスを提供しているショップもありますし、ワインボトルにも刻印するサービスを提供しているショップもあります。
オリジナルのワイングラスを作って結婚記念日の贈物として贈る、というのは素敵なことですよね。
やはり、結婚記念日の贈物としては、何か二人にとってオリジナルのものを贈るのが喜ばれていいのではないでしょうか。
私の場合は結婚したヴィンテージのワインをレストランに持ち込んで食事を楽しんだりします。
(残念ながら余りいいヴィンテージではないので、一度スタッフの方に「なぜこのビンテージなんですか?」と聞かれたとこがあります……)
結婚記念日の贈物として家族からは旅行をプレゼントするというケースも喜ばれているようです。
夫婦二人で行く海外旅行や国内旅行をプレゼントされるとうれしいですよね。
結婚記念日の贈物は贈る相手にもよりますが、記念に残る思い出あるものが喜ばれるでしょう。

Home > 送別・定年退職の記念品 結婚記念日のプレゼント 金婚式・銀婚式のお祝 > 結婚記念日の喜ばれる贈物とは

Search
Feeds

Page Top