Home > 還暦祝いについての一般的なこと > 還暦祝いのプレゼントのアイディア

還暦祝いのプレゼントのアイディア

今では還暦のお祝いのプレゼントも様々なものがあるようです。
ただプレゼントを贈るだけではなくて、家族や友人が集まって豪華な食事会を開いたり、温泉旅行に行ったりと、還暦をひとつのきっかけと捉えて、楽しい思い出を作ることを好む人たちが増えているそうです。
人と違ったことがしたい、還暦を迎える人に喜んでもらいたいという方のために、ネットなどを色々調べて、ちょっといい還暦お祝いプレゼントを見つけました。
お祝いごとに写真撮影はつきものですが、本格的な写真スタジオでの写真撮影をプレゼントしてみるというのはいかがでしょうか?
めいっぱいキメてプロのカメラマン、プロのヘアメイクで写真を撮り、還暦の記念とするわけです。
形にも残りますし、還暦お祝いのプレゼントとしては中々面白いのではないかと思います。
還暦お祝いとして家族で旅行をする人も増えているそうですが、せっかくの記念なら、ホテルや旅館のアニバーサリープランを利用されるというのはいかがでしょうか。
還暦お祝いだということを伝えれば、それに見合った素敵なサービスを宿が用意してくれるはずですよね。
この場合は宿のスタッフにまかせっきりにしないで、小まめに打ち合わせを重ねれば、より思い出深い還暦お祝いになることは間違いありません。
他に思いつくこととしては、もし還暦を迎える方がゴルフが好きなら一緒にラウンドする、カラオケが好きならデュエットする(今は簡単にCDが作れますから、思いっきりデザインに凝ったCDを作るともう完璧ですね。)、詩吟や琴が趣味なら発表会を開いてあげるのも喜ばれると思います。(還暦祝いではありませんが、ある方が叙勲された際には会場を用意してその方の日本舞踊を披露するということが実際ありました。)
その他にもいろいろなアイディアで還暦を迎える人の趣味に合わせたプレゼントなら、きっと喜んでもらえると思います。

Home > 還暦祝いについての一般的なこと > 還暦祝いのプレゼントのアイディア

Search
Feeds

Page Top