Home > 還暦祝いについての一般的なこと > 還暦お祝いにメッセージ・カードを添えるとしたら

還暦お祝いにメッセージ・カードを添えるとしたら

還暦のお祝い、プレゼントもいいですが、物だけでは味気ないですよね。
そこで、プレゼントにメッセージカードを添えてみるというのは、いかがでしょうか。
還暦お祝いのメッセージは『還暦おめでとうございます。今後ますますのご活躍をお祈りいたします』をベースにして、好きなようにアレンジすればいいでしょう。
還暦を迎える相手と自分との関係を考え、心のこもったメッセージを考えて贈って下さい。
それほど親しい相手ではなかったり、上司に部下一同や教師に(元)生徒一同での連名で贈るのならば、ほぼ定型文通りで大丈夫です。
還暦を迎える相手より自分が若い場合は特に、あまりくどくどとメッセージが続くのは好まれません。『還暦といってもまだまだ現役、これからもご指導お願いいたします』など、多少なら相手を持ち上げるのも悪くはないでしょう。
還暦を迎える相手と親しい場合は、定型文にこだわるよりも思いが伝わるようなメッセージを心を込めて贈るのが喜ばれると思います。
基本はとにかく、還暦お祝いのメッセージに込める気持ちは「還暦おめでとう、これからも元気で」に尽きますよね。
その間に『また一緒にラウンドしましょう』だったり、『今度は釣りに連れて行ってね』だったり、相手が喜ぶような一文を入れるとより喜ばれるメッセージになるでしょう。
極端なことを言えば、相手との関係によっては『還暦なんてケチ臭いこと言わずにまだまだ長生きしろよ、クソジジイ』のようなものでもいいわけですよね。
還暦お祝いのメッセージは。心を込めることが一番大切。頭をひねって、あなただけの素敵なメッセージを考えましょう。

Home > 還暦祝いについての一般的なこと > 還暦お祝いにメッセージ・カードを添えるとしたら

Search
Feeds

Page Top