Home > 送別・定年退職の記念品 結婚記念日のプレゼント 金婚式・銀婚式のお祝 > 退職の記念品について

退職の記念品について

退職の記念品を贈る、という機会がある人もいると思いますので調べてみました。
退職の記念品は人生の節目の1シーンとして、何か思い出に残るようなものを送りたい、と思っている人も多いのではないでしょうか。
退職の記念品として何を贈ればいいのか、やはり新しい人生のスタートの記念になるようなものがいいのではないかと思います。
退職の記念品選びには、人生の再スタートにふさわしいものと思えば思うほど何を送ればいいのかわからなくなってしまうかもしれません。
しかし、私は退職の記念品は、会社に長年勤めた人への感謝の気持ちや、これからの活躍を願うような実用的なものがいいと思います。
調べてみると、退職の記念品として利用されているものの内、たとえば名前や在籍年が書いてあるオーダーメイドの時計などが人気があるようです。
やはり何か頑張っていた証しとして、退職の記念にオーダーメイドの時計などをもらうというのは喜ばれるのではないでしょうか。
他の退職の記念品として万年筆やボールペンなどを送るという方もいらっしゃるようです。
その場合は、少し高級なブランドの万年筆やボールペンがいいでしょう。
格式高く、高級感あふれるものが退職の記念品としてふさわしいと思います。
その際も、オーダーメイドで名前と日付などを入れてもらうと記念品っぽくなりますよね。
他にも退職の記念品としては、その人が退職後に楽しめるようなものを送るという場合もあります。
誰に向けての退職の記念品なのかにもよりますが、ネットを色々見ていると、中には父親の退職の記念品として、子供たちからパソコンをプレゼントしたというケースもありました。

Home > 送別・定年退職の記念品 結婚記念日のプレゼント 金婚式・銀婚式のお祝 > 退職の記念品について

Search
Feeds

Page Top