Home > 送別・定年退職の記念品 結婚記念日のプレゼント 金婚式・銀婚式のお祝 > 定年退職の記念品

定年退職の記念品

定年退職の記念品には何を贈ればいいんでしょうか?
定年退職の記念品を何を贈るのか迷っている、という人も多いと思いますので、いろいろ調べてみました。
定年退職の記念品としては、その人にあったものを贈るのが一番ということをまず思いますよね。
せっかく定年退職の記念品を贈るのですから、実用的で、実際に使ってもらえるようなものがいいのではないかと思います。
お酒をよく飲む、という人の場合には、定年退職の記念品としてグラスに名前を彫って彫刻入りのロックグラス、というのも人気があるそうです。
コレなら毎日でも使えるし、人に見せて「家族が定年退職の記念に……」と話もできますよね。
他にも定年退職の記念品として、ボールペンや万年筆を贈るということも考えられます。
誰の定年退職の記念品なのかによっても、定年退職に贈る記念品は変わってきますよね。
例えば、今までお世話になった上司に向けての定年退職の記念品の場合には、記念に残るようなものを会社の仲間と一緒に選んでみるのがいいと思います。
家族で父親に定年退職の記念品を贈るという場合には、これからの定年退職後に楽しめるような何かものを贈ってあげるといいかもしれませんね。
何らかの趣味を持っている人には、その趣味に関するものを贈るのもいいと思いますし、新しく趣味として何かを始めてみたい、と思っているのが分かっていれば、すぐに始められるように一式揃えてあげるというのもいいと思います。
定年退職の記念品として、物ではなく旅行をプレゼントする、というアイディアも考えられます。
定年退職の記念品として、夫婦で旅行を楽しめるようにと、旅行のチケットギフト券を渡すというのも、いい思い出ができていいかもしれません。
定年退職の記念品にも色々なスタイルがありますし、アイディア次第です。

Home > 送別・定年退職の記念品 結婚記念日のプレゼント 金婚式・銀婚式のお祝 > 定年退職の記念品

Search
Feeds

Page Top